★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

★使命感

町中がピンクになりつつありますね〜!!!

 


寒くなったり暖かくなったりで体調は崩してませんか〜(o◞ิ‿◟ิo)!?

 

 






さて!
今日、セッションした女の子のワンちゃんが

またまた良いこと言ってたのでシェアしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

その子は一度、セッションしており

飼い主さんから追加の質問が来てたんです。

それは

 

 

 

「生まれてきた使命は?」

 

 

 

 

 

 

でした。

早速聞いてみると

「関わる人の心に愛を持ってもらうために生まれてきたんだよ。」

 

 

と答えが返ってきました。

 

 

今、皆さんが関わっている動物には必ず使命があります。

必ずです。

 

 

 

以前、ペットショップでインコに話しかけてみました。

そのインコは手乗りインコと書いてあったので

 

『なんでかな〜

しつけされてるからかな?』

 

 

って思っていると

「羽を切っているので飛べないんです!」

 

と店員さんが。

 

 

そうか

このインコは飛べないのか

 

 

そうすると

「これが使命だからさ」

 

という言葉がインコから聞こえてきました。

 

 

そう。

一見すると

「羽を切られていてインコらしい生き方ができていないのではないか」

 

 

と思いがちですが

それもインコにとっては使命なのです。

 

 

これをどう捉えるかは人間次第。

 

 

「かわいそう」

「動物にこんなことをしてはいけない」

「手乗りの方がいいし」

 

 

どう捉えるかは人それぞれ。

 

 

 

 

ただ、

少しでも

ペットショップで

手乗りインコ

 

 

を買う人が減ったらいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

home page

http://tkdanimal358.net/index.html

覗いてみて~!!

 

Twitter

@animal358

フォローミー(o◞ิ‿◟ิo)

 

Instagram

https://www.instagram.com/takemasa358/

 

最近始めました\(^o^)