★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

広島のふるさと納税!

Twitterにも書きましたが

 

 

 

 

広島のNPO法人の取り組みがニュースになってましたね\(^o^)/

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これだけの金額が集まるということは

やはり殺処分に関しては関心はあるけど

どうしたらいいかわからない。

 

って人にとって、明確にお手伝いができる場所ができたからでしょうね!
この明確にっていうのが重要で

『何のために、どのようにすればこうなるのか』

がしっかり伝わる発信をしていると人は勝手に集まってきます。

 

 

こちらのNPO法人や行政だけがやっていることではないのですが、

このふるさと納税資金を募る方法は素晴らしいと思いました!

 

 

実は僕もいずれ

クラウドファンディングインターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ること)

 

にて出資を募り、動物の施設などを作りたいともくろんでいるので

非常に勉強になりました!

 

広島に知り合いもいるので旅行がてら視察しようかなとか企んでます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

花見の偵察をかねて公園へ!

 

f:id:tkd358:20160401213432j:plain

 

久しぶりの公園でかなりテンションあがりぶれぶれですがww

 

 

 

そんな中、迷子犬発見!!!

 

 

急すぎて写真も撮れませんでしたが、

雑種のオスでした。

首輪もついてたんで逃げてきたのかな?

 

おいでって言っても全く来ないし、近づくと逃げるので

 

「お家がわかるんならお家に帰りな〜」

 

って話しかけてみました。

 

 

するとずっと吠えてたワンちゃんが

くるっと反転してダッシュでどこかへ走って行きました。

 

 

本当に帰ったのかな〜!?

 

と思ってしばらく探してみると、、、

 

ご高齢の飼い主さんが畑仕事をしているところへ駆け寄っていてました。

いや〜よかった〜〜

 

みなさんしっかりリードはつけましょう!!

何かあってからでは遅いですからね!!

 

 

 

 

そう、

迷子捜索の手助けになりたいなと思ってます。

 

ってのも、こういう仕事しているからかよく迷子の情報が回ってくるのです。

写真と名前がわかれば捜索はできます。

リアルタイムでの捜索になってしまうので電話でのやり取りや

飼い主さんとの信頼関係が大事なので一度セッションした方限定

とは言ってましたが

飼い主さんからしたらそう言ってられないんではないかと。

 

 

 

見つけられたら報酬を頂く形でやりますので、お気軽にご連絡ください!
詳しくはホームページにて(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

home page

http://tkdanimal358.net/index.html

覗いてみて~!!

 

Twitter

@animal358

フォローしてね~!

 

Instagram

https://www.instagram.com/takemasa358/

 

最近始めました\(^o^)