★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

ドッグカフェにて

さて今日は

お気に入りのドッグカフェにて

作業中です!

 

 

昨日は大雨だったので暇すぎて倒れていた

こやつを連れての参戦。笑

f:id:tkd358:20160315143056j:plain

 

 

 

 

 

本当に人のことが好きすぎて

犬に近くより飼い主さんに近づいていくので面白いです。笑

 

 

 

 

本当に居心地いいな〜

f:id:tkd358:20160315143339j:plain

 

 

 

ここの二階にはペットショップがあるのですが

そこで動物を見ていると必ず

「抱っこしますか?二匹目どうですか?ローン組めますよ!」

 

って言われるんです。

 

まぁ軽〜く流すんですがww

 

 

今の日本においてペット産業が盛んなのは認めます。

多少の経済効果も期待できるでしょう。

 

ただ、言葉が話せない生き物をかる〜くローン組めますよ

なぁんて言ったら正直にかわいそうだなって。

 

僕も販売営業の経験があるのでスタッフの気持ちは痛いほどわかります。

きっとバックヤードには

「今月の目標!!!100万円!!」

 

とかって書いてあるかはわかりませんが、

まぁきっとそんなところでしょう。

 

 

 

ここからは僕の理想ですが

 

もし僕がペットショップをやるとしたら

 

飼い主さんをテストします

「なぜ犬を飼いたいのですか?」

「飼うとあなたの人生がどのように変わっていくと思いますか?」

 

とかね!

 

 

 

 

 

実際に同じようなテストをしていて

面白い結婚式をされているところが三重県伊勢市にあります。

 

クロフネブライダル

 

というところなのですが、

代表をされている

中村文昭さん

の自伝を一度読んだことがあり、非常に面白かったのでシェアしますね!

 

コミック版 お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

コミック版 お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

 

 田舎育ちの中村さんが都会に急に飛び出して

ふらふらしていた時に出会った師匠に弟子入りしたことがきっかっけで

人生がガラッと変わってしまう物語なんです\(^o^)/

 

コミックなんで読みやすいですよ〜!

 

 

中村さんの口癖は

「何のために」

 

そのブライダルでは打ち合わせの際に

「何のために結婚をするのか、もう一度考えてください。」

 

 

っていう質問をして

一ヶ月間話し合う時間を作らせるそうです。

 

そうして結婚式を挙げた夫婦の離婚率は・・・

 

 

 

 

何と1%!!

 

 

 

何のためにがしっかり考えられていると

こうなるってことですね。

 

 

 

僕も見習って毎日意識していきたいと思います(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

皆さんも是非意識してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

★home page

http://tkdanimal358.net/index.html

覗いてみて~!!

 

Twitter

@animal358

フォローしてね~!

 

Instagram

https://www.instagram.com/takemasa358/

 

最近始めました\(^o^)