★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

なぜアニマルコミュニケーションなのか

正直、これに関してはまだ答えは出てません。笑

 

 

僕の中での現状での思いとか

なんかをメモ代わりに書いていきますね〜

 

 

果たしてこのブログが役に立ってるのか・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

みなさんにとって、動物とはなんですか?

ちょっと大きすぎるので今回は『犬』に限定しますね。

 

 

 

 

犬と人間の関係ってどんなかご存知ですか?

大昔から犬は人間のパートナーとして飼われてきました。

 

古代エジプトなんかでは犬を神として崇めた時期もあったようです。

 

簡単に言うと

「犬は人間にとって大切な存在」ってことですね!

 

じゃあどう大切なのか

 

 

言葉は喋れないけど、心が通じ合える存在なのかなって思います。

 

犬を飼われている皆さん

自分の飼っている犬が

「可愛い〜!!!」

「家に持って帰りたい!」

「食べちゃいたい!」笑

 

など言われたらもう天にも上るぐらい嬉しくないですか!?!?

 

自分に対して言われたわけじゃないのに

そこまでの感情が生まれてしまうぐらいの関係なんです。

 

 

僕はこれを分析して

『犬は人間の分身』『写し鏡』

なのではないか。

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

皆さんは鏡の法則という本を読んだことがありますか!?

是非オススメなので一度読んでみることをオススメします(o◞ิ‿◟ิo)

 

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール

 

 

 

 

この本は、子育てに悩みを持ったお母さんが

「子供の問題の答えは自分の中にあった。」

 

という頃が描かれているとてもためになる本です。

僕も18歳の頃読み、考え方がガラッと変わりました。

 

 

このようなことが犬と人間の関係にも表れているのではないか。

 

 

と仮説を立てると非常に面白いなと思ったんです。

 

 

 

しつけについてネットなどで調べてみても

「結局は飼い主さんの根気が必要です」

 

って書かれていませんか?

 

 

そう。

あなたに問題があるのです。

 

 

僕もアニマルコミュニケーターとして活動していると

「なぜ、トイレじゃない場所でおしっこしちゃうの?」

 

って質問がよく来ます。

 

だいたいが

「寂しいから」

「飼い主さんに気付いてほしくて」

 

などの理由です。

 

 

 

皆さんは

犬のせいにしていませんか?

 

 

もちろん、犬にも個体差があるので

全部の犬がそうとは限りませんが

ほとんどの確率であなた

原因があるとみて間違いがないでしょう。

 

 

 

 

こういったことを

日常生活を振り返ってみると・・・

 

 

 

会社の上司との関係がうまくいかない。

 

実は身近な親との関係が悪かった。

 

 

な〜んてことがあったりするんです。

 

 

 

 

 

動物というフィルターを通して関わる方たちの

よりよい人生をサポートしたい。

 

 

というのがアニマルコミュニケーターになった理由です。

 

 

 

 

ふ〜〜〜

 

なんとなくまとまった。笑

 

 

 

 

 

さてさて明日からまた一週間がスタートです。

 

 

どんな一週間にするかはあなた次第!

とにかく笑顔が一番\(^o^)/

 

 

楽しんでいきましょ!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tkd358:20160306233113j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

★home page

http://tkdanimal358.net/index.html

覗いてみて~!!

 

Twitter

@animal358

フォローしてね~!

 

Instagram

https://www.instagram.com/takemasa358/

 

最近始めました\(^o^)