★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

理念について

もう一度理念について考えてみようかと思います。

 

 

 

まぁなぜ考えてみようかなって思ったかというと

 

先日のコンサルで

「手段にとらわれすぎてるよ。理念が明確になれば自ずと手段は出てくるから。」

 

 

とのアドバイスをいただいたのがキッカケです。

 

 

 

 

自分にとっての理想の世界とはどんなものなのか?


足りないものを利害関係なくみんなで補えるような世界。

(美しき緑の星)という映画のような。


・抽象度を高く意識できている

・温かいご飯

 リラックスできる家

 愛情深い家族

 信頼できる仲間 

 完全な健康

がある。

 

 

僕が思う理想の世界ってこれだと思うんです。

 

 

抽象度を高く意識する

というのは

近い周りの存在だけではなく、より広い視野で物事を成し遂げようとしている人のことを言います。

 

例えば、

「自分の家族だけ幸せならそれでいいや〜」

ではなく、

「日本のために今行動しているんです」

 

って人の方が抽象度の高い人と言えます。

こんな事、理想郷の世界と言ってしまえば終わりですが

目指す世界がここにあります。

 

 

 

 

そして

 温かいご飯

 リラックスできる家

 大好きな家族

 信頼できる仲間 

 完全な健康

 

これをひっくるめて幸せ

ですよね。

 

一個一個細かく話したいところですが

朝までかかるのでまた別に書きます。笑

 

 

 

 

一つ書くとしたら

信頼できる仲間

 

 

 

いざという時に

各々が持っている得意分野を活かして

何かを成し遂げる。

 

これすげ〜理想っす。

 

僕の性格柄、人付き合いは丁寧にやる方なので

おかげで人脈に恵まれ

 

引越しのときにはトラック持ってる元引越し屋の友人がいたり

家具を作ってくださる先輩がいたり

やりたいスポーツを大人数でできたり

 

と僕の人生は人脈で成り立ってきたな〜

とつくづく思えます。

 

これ書きながらいろんなひらめきが降りまくってます。笑

 

 

 

だからこそ、

貢献したいし

最高の仲間をもっと作りたい。

 

 

そのために何ができるかって考えたときに

 

このアニマルコミュニケーション

だと思ったわけです。

 

動物を通して

僕の思う理想の世界を目指す。

 

 

じゃあなんで動物なの?

 

って所はまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は深夜に新居で盛り上がりました。笑

f:id:tkd358:20160304181719j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

★home page

http://tkdanimal358.net/index.html

覗いてみて~!!

 

Twitter

@animal358

フォローしてね~!

 

Instagram

https://www.instagram.com/takemasa358/

 

最近始めました\(^o^)

 

武田将一