★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

動物愛護

初の1日に2記事です(*^◯^*)

 

 

 

まぁ昨日サボりましたからね・・・笑

 

 

 

 

 

 

あっ

結局

愛犬のオモチャはこれにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

これが効果的面!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tkd358:20151228230406j:plain

 

 

 

 

 

ず〜っと苦戦していた結果

取り出すまでに10分ぐらいしかかからずww

 

 

 

「もっとよこせ!!」

 

ってうるさかったので、ソッコーでしまいました。ww

 

 

 

 

 

 

さて、題名にもありますが

今日は動物愛護に関わりたい昔からお世話になっている先輩とお茶してきました。

 

 

 

その方は、

小さい頃から捨て犬や迷い犬を保護していたということもあり

昔から

「殺処分無くしたい。動物のために役に立ちたい」

 

 

ってずっと思っていたようなのです。

 

 

その方とも話したのですが

上記のように殺処分を無くしたい方ってたくさんいらっしゃると思います。

 

 

もちろん、僕もその一人です。

 

 

 

じゃあその一人一人がどこまで本気なのか?

 

温度感ってどの程度なのか?

 

解決方法をどこまで考えたことがあるのか?

 

 

 

 

ここからは僕なりの解釈と情報ですが

 

ドイツは殺処分は0です。

なぜかというと、もう法律で決まってるんですね

 

 

ブリーダーとなるにも、いくつもの資格を取り

書類をしっかり行政に提出しなければなりません。

 

 

ペットショップもなく

保護施設が国中にあり

ペットを飼いたい方は皆そこに行って探すようになっているようです。

 

 

ブリーダーはペットショップに犬を販売したら罰則があったりと

日本では考えられないようなことが行われているんです。

 

 

 

 

「じゃあ日本でもやろうよ!!!」

 

 

 

ってなりますよね!?

まぁそんな簡単にできちゃったら問題にはなってないですよね〜〜

 

 

 

 

結局の原因は

人のエゴ

 

ただこれだけですよね

 

 

 

 

 

要は人を変えないといけないんですよ

 

 

じゃあどうしたらいいかってなると

多分朝まで語れるぐらいあるので

それはまた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったボランティアを本気で取り組んでいる方は

自殺率が非常に高いそうです。

 

理由は

自分の無力さで鬱になっていき自殺をしてしまうとのこと

 

 

 

 

何事も綺麗事だけじゃ叶えられないということです。

 

 

 

でも、諦めたくはありません。

いろんな角度から自分の理想の世界になるために

大きなムーブメントを起こしていけたらいいなと思ってます

 

 

 

 

 

そんなことを叶えるための一つの武器として

アニマルコミュニケーションを活かしていければいいなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて明日は実家に帰って大掃除です(o◞ิ‿◟ิo)

早起きですが、スターウォーズを見たくてしょうがないので

4から見てきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。