★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

アニマルセラピー

TSUTAYAカフェにて書いております。

 

 

 

あんまり一人で来る事はなかったけど・・・

 

f:id:tkd358:20151218171654j:plain

 

 

 

こんなにいいところだとは思わなかった!笑

 

 

 

好きな本を

好きなスタバのコーヒーと一緒に

好きなだけ読める!!!

しかも平日はガラガラ♡

 

 

 

 

ヤベェこれハマる。

動物のこと調べるにはもってこいやん。

 

 

ってことで今日はこれを読破!

 

知りたい! やってみたい! アニマルセラピー

知りたい! やってみたい! アニマルセラピー

 

 

言葉は知ってたけど、深いところまでは知らなかった分野。

 

これまたすげぇ面白い。

 

 

実績を含めてエピソードとして紹介しているのですが、こんなに深いものだったとは。

 

 

本の中ではペットロスについても紹介されていて、

(ペットロスとは飼っていた動物が死んでしまってからの精神的ダメージのこと)

 

これ知ってると知らないとではかなり違うセッションができるな。

って内容でした。

 

 

 

 

中でも、学校教育に犬を使うという動きがあることが書いてあるのですが

一般的にはウサギやニワトリが一般的ですよね!?

 

その動物を犬にすることでのメリットなどが書かれていました。

もともと学校の先生になることが夢だった僕にとっては衝撃で、

「違う分野からでも教育に関われるかも!」

 

 

 

ってな感じで鼻息ムンムンで読んでおりました。

 

 

 

他にも、

障害を持っている方への改善のために犬との関わりを増やすことや、

高齢者の方への犬との関わり方についてなど非常に興味深いものでした(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

アニマルコミュニケーションを学んでいく僕にとっては

頭の中でワクワク が止まらず。

 

犬と話せたらその犬の個性を知ってその犬や猫などの動物がどんな役割を求めているかがわかる。

 

 

早く話してぇ

 

 

 

ちなみに

本格的なアニマルコミュニケーターとしての活動は

年明けを予定しておりますのでご期待ください!

 

無料モニターさんとかも募集するかと思いますんで─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

絶賛修行中です!!!!

 

 

 

f:id:tkd358:20151218174029j:plain

 

 

 

 

では今日はこの辺で!

やっとブログに慣れてきたな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。