★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

忘年会( ✧≖´◞౪◟​≖`)

今日の夜は激しい忘年会のため、


1日ゆっくりしよー
って思ってたのですが、、、


午前中にサッカーのお誘いがあったため、
全力でやってきて

半身浴して

彼女がクリスマスパーティーに持っていくケーキを一緒に作って


とかなんやかんやしてたら、もう始まる時間に。
お酒の弱い僕は
お家で愛犬とヌクヌクしたい( ̄▽ ̄)笑


ってなんて言ってられませんのでがっつり楽しんできます!


そもそも忘年会という定義はなんなのだろう?

年末にやる飲み会はすべて忘年会なのか?


それとも、本当に年を忘れるためにやる会なのか?


忘年会

現代の大衆忘年会はビールでの乾杯から。
忘年会(ぼうねんかい)とは、年内の苦労を忘れるために年末に行われる宴会である[1]。宗教的意味付けや特定行事様式の無い日本の風俗の一種である。


ウィキペディアで調べましたよ。



この定義はわかるけど、本当に年を忘れるために飲んでる人が何人いることか( ̄▽ ̄)笑



こんなボヤキはさておき



今日の忘年会 
22:30〜5:00



!?



!?
 


!?


だいぶ激しいですよね。笑

非常に楽しくなりそうです( ✧≖´◞౪◟​≖`)

   


明日は誕生日ということもあり、
彼女と愛犬と海辺のホテルに泊まってきます!!

愛犬用のホテルのようで、かなりリゾート感あって楽しみです(o◞ิ‿◟ิo)

またブログで書きますねー( ✧≖´◞౪◟​≖`)

ではでは!