★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

この瞬間を楽しめば 人生の達人

メリクリ!

 

聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか!?

 

もともとクリスマスは家族と過ごす日です。

 

皆様は最高のクリスマスを過ごせたでしょうか!?

 

 

 

 

僕は我が母校の定期演奏会に行ってまいりました(o◞ิ‿◟ิo)

f:id:tkd358:20151225223408j:plain

 

そう

私は小学校〜高校まで吹奏楽をやっておりました!!

一番思い入れがある高校の定期演奏会です!

 

 

今となっちゃ150人の大所帯ですが、僕らの時は48人でした。

「もっと良くしたい。もっとこういう練習がしたい」

 

とか言って生意気にも先輩たちへ意見ばっかり言っていました

 

3年生に上がった時、かなり有名な先生が移動してきて

思いっきり部活が「理想」のものになっていきました。

 

 

昔から、保護者の方や先生方から

「熱血部活少年」

とか呼ばれていたので僕は大喜びでしたね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ笑

 

毎日、朝5時に起きて電車に乗って学校に行き朝練して

夜は22時過ぎに家に着く感じを繰り返してました

 

 

 

今やれって言われても絶対に無理です!笑

部長を任されていたということもあり

人よりも違う仕事があるため、練習時間を確保するためにそんな生活してました

 

 

 

その最後の三年生での一年間が自分の人生の基盤となってます

 

それもこれも顧問の先生の人間力に影響されたからなんです。

 

 

 

誰からも愛され

人よりも視野が広く

一番に生徒の成長を重んじる

まさに先生の鏡だなとかって思ってました。

 

 

その先生がよく言っていた言葉が

「この瞬間を楽しめば 人生の達人」

 

過去を振り返ると後悔が生まれ

未来を見ると不安が生まれる

 

幸せはこの瞬間にしかないから今を一生懸命楽しめ

 

そうすれば人生豊かになれるぞ

 

人は今が一番幸せなんだ

 

 

 

 

 

って練習中に言ってくれたのが

ず〜っと頭の中に残っていて

今でも教訓となってます。

 

 

 

 

皆さんはどうでしょうか!?

こんな人生の教訓みたいなものってありますか!?

 

 

もしあれば教えてください(*^◯^*)

 

 

f:id:tkd358:20151225225248j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。