★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

スタート!

さてさて



みなさま

お久しぶりです!笑




いやーー

完全に新年の実家での暮らしにやられており、

ゆっくりしすぎました!笑



実家は居心地が良いというのは僕にとってはなく

やっぱり今住んでるところが1番落ち着くし

集中できますね。



何と言っても実家は物が多い。



なるべく物を少なく

断捨離しまくっているのでかなりの違和感!笑

(ウチにはTV、電子レンジ、炊飯器はありません。)




ってことで半身浴で書き書きしてるカルです。笑








さて

年が明けてなんかあったか

って言われると正直ありません。笑


ただ、明日は師匠とのコンサルの日なので

いま1ヶ月を振り返っております。



12月は

このブログをスタートとし

ツイッターも新しく始め

ペット業界についてかなり調べ上げ

本も読み漁り


あっという間だったかなと



正直、

不安と期待が入り混じっており

『やっべ、どーなるんやろ』


ってのが毎日です





でもこれがよくって、

いい意味での危機感



小さくても目標をもって行動し

行動したら自分の無力さに気づき

また行動する。(仲間も含めて)


この繰り返し。





これって昔からのDNAで


狩りに出た男がでかい獣に出会って

戦うんだけど勝てなくて

どーしよーかすげー考えた結果

戦うのに優れてる仲間連れてきて

一緒に倒すって感じ。








ちょっと前の僕は

現状維持大好き人間



まぁなんとか生きてけるし

人脈作んの得意だから一生困ることはないな



とか心の底では思ってた。笑





そこのステージから抜け出すために

『もっと人のために自分に何ができるか考えてみな』



って助言をもらったのがキッカケで動き出したのが12月だったな〜







しかも

『アニマルコミュニケーターになる!』

ってペット業界に興味をもって

発信したとたん



身近にいた人達が

「私もやってみたい」

「実は殺処分無くしたいって夢あるんだよね」



とか言ってくる人が増えた





最初は正直

『のっかってきてるだけかな』


って思ってたけど


『いや、俺が発信したから増えてきたんだ!』



少なからずの達成感があります。







自分の理想の世界を追求していくこと



これが世界の為になっていれば共感してくれる人っているんだなー


って感動。






まぁこの答え合わせは

明日師匠とのコンサルでしてくるので

また書きますね〜(o◞ิ‿◟ิo)


f:id:tkd358:20160104235654j:plain






ではまた明日!!