★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

悩みがつきません!笑

今日はタイトルの通り、

悩みがつきない



ということについて。



ぱっと見、

すげーネガティヴでしょ?



でも、よーく考えるとすごい良いこと。






だって行動してなきゃ悩まないから。

ってか悩めない!


そりゃそうっすよ〜

営業しかやってこなかった僕が

今カウンセリングみたいなしごと仕事してますからね( ✧≖´◞౪◟​≖`)笑





お〜い

20歳の俺〜

何年か後に君はアニマルコミュニケーションやっとるで〜




って言ってあげたい(o◞ิ‿◟ิo)笑

たぶんぶったまげる!


   





そう例えば

ライオンが狩りをする時

ちょっと獲物追っかけてみて



んー

なかなか捕まえられない。

どーしたらいいだろう?



って考えるのと一緒。




『どうしたらいいだろう』

が大事なんす。



でも人は弱い生き物なので

すぐに答えをわかる人に聞いちゃう





まぁ

答える人も答える人だけど、

簡単に教えちゃったらその人の成長をただ妨げてるだけ




いい意味で突き放すってことも大事なんですよ


ほら

ライオンの子供を谷に突き落とすとかってやつあるでしょ?


あんな感じ





とか言ってるけど!

数年前までは

僕は思いっきり答えを聞きまくってました。笑




良いことなんだけど惜しかったんすよね〜



そこで良かったのは

いい意味で突き放してくれた人が

現れたこと。



考えさせるクセを付けさせてくれたこと。


これめちゃくちゃ力になってます(o◞ิ‿◟ิo)

マジ一生お世話になります!


って感じです。







良い悪いはないですが、

いくつになっても親からお金もらって

『俺良い暮らししてるっしょ?』

って人よりは力ついてるかと思います。



f:id:tkd358:20160204164216j:plain



やべ

ぶったぎっちゃった。笑





 



要はみなさんの周りには師匠みたいな存在っていますか?


見つけるために努力してますか?




ってことなんす。


そんな師匠的存在の方に出会えてから早1年?

すげー人生観変わってます。



今日は恒例の月1勉強会。




またスッキリして今月スタートできるように

しっかり学んできます( ✧≖´◞౪◟​≖`)


f:id:tkd358:20160204164654j:plain