★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

ペットロスの講義(インコ)

ちゅす!

 

 

先日はペットロスの講座がメインでした。

 

 

 

 

 

いろんなパターンの事例をもとにカウンセリングの基礎見たいのも教えてもらったり。

勉強になったな〜

 

 

カウンセラーというか、アニマルコミュニケーションみたいな人と関わる仕事って
お客さんから頼られすぎて、

依存

 

が頻繁にあるようです。

そのためにも、いい距離感が大切。

 

 

ひどい人は毎日、連絡が途絶えないんだとか・・・笑

 

 

 

 

ストーカーやん!!!!笑

 

気をつけます(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

 

 

んで、今回も先生の飼っているインコと会話したのですが

 

インコ「かごから出て、自由に飛びたい」

って言われたんです。

 

 

「どうして飛びたいの?」

って聞いたら

「だって友達が飛んでるんだもん。」

 

 

って。

黄色いインコが部屋の中で飛んでるイメージが。

 

 

「インコがこう言ってるんですけど、

黄色いインコって何か覚えはありますか?」

 

 

「それ、昔飼ってたインコです!!!」

「え〜〜〜〜〜〜!!!!!笑」

 

 

アニマルコミュニケーションの世界では、

亡くなった動物がまだ近くにいるってことがしばしば。

 

そのインコが飛び回ってるのを見て、自分も飛びたいって思ったんですね!

 

ただ、羽が弱くて飛べないようです。

 

 

先生曰く、

亡くなった動物とこんなに早く会話できるなんてすごい!

 

らしいです。

 

 

確かに、インコの形ってよりは

光っていうか、なんというか生きている動物とは違った感じだったんです。

 

なんか不思議な感覚でした。

 

 

 

 

早速、僕も昔飼ってたインコとハムスターと会話をしてみたいと思います!!

あの頃は無知で、早死にさせてしまったので少し心残りが・・・

 

 

 

 

 

そして、練習になってくださる方がかなりたくさん応募頂いております!

ホームページも作成中ですので、詳細も載せますね!

 

 

f:id:tkd358:20160201220030j:plain

 

 

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/?lang=ja

フォローしてね〜(o◞ิ‿◟ิo)