★アニマルコミュニケーション事件簿★

アニマルコミュニケーターとして活動する24歳男子の事件簿です!

★モニターさん1組目

さて、今日からモニターさんのアニマルコミュニケーションの内容を書いていきますね〜(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

一応、モニターを行う人数も決まっております。

なんと!!!

 

限定2組の方をのアニマルコミュニケーションのモニター募集をしたいと思います!!!

もちろん無料でやりますよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

やり方はメールでの遠隔セッションとなります!!

僕の一人前への道への手助けをしてくださる方大募集でございます!!

 

・協力したい!

・犬の気持ち聞いてみたい

・そんなの信じていないけど、まぁ騙されたと思って無料だしやってみようかな

 

って思ったそこのあなた!

 

anikomi358@gmail.com

 

こちらまで是非ご連絡お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、モニターさんのレポート書いていきますね〜!

今回ご協力いただいたのは、いつも遊んでいる友人。

彼女のお家で飼っている猫ちゃんについてです。

 

 

アニマルコミュニケーションはまず挨拶をして始めます。

ラテくん(仮名)はライオンのように近づいてきて挨拶をしてくれました。

(これは後で出てきます)

あと、キャットウォークかな?みたいな高いところ登るのが好きみたいね!



早速質問してみました!


武田「ラテ、ママのことはどう思ってる?」

ラテ「いつも優しくて大好きだよ!
   あと、ご飯が美味しいの!(何か棒のようなものが見えました。野菜かな?)
   棒ようなものはあげたことがない。
   でも、家にいないことも多いから寂しい時もあるんだ。」

武田「そうなんだ〜!
   ママのこと大好きなんだね!
   じゃあ、ママと一緒にいるA君のことはどう思ってるのかな?」

ラテ「最初怖かったの。突然知らない人が来たからびっくりしちゃった。
   でも今は仲間だと思ってるよ。」
すっごい嫌われてるけど、俺のことを自分より下として見られてる感じ、ある意味仲間笑

ラテ君は、自分のことをライオンだと思っているのか、度々ライオンになった自分のイメージを見せてきました。笑
A君のことを仲間だと思っているようですね!


武田「ラテは何をするのが好き?」

ラテ「キャットウォークの上から眺めるのが好き。(ライオンが群れの頂点にいる様子)
   ご飯食べるときかな!」

冷蔵庫にいつも登っている。

ご飯をいつもねだっている。

武田「そうなんだ!
   ラテ君はライオンになりたいの?」

ラテ「なりたい!だってかっこいいじゃん!」

武田「そうなんだね!じゃあなれるようにみんなを守らなきゃね!」

ラテ「いつも守ってるよ!」

武田「さすが!えらいね!
   ママに何か伝えたいことはある?」

ラテ「いつ結婚するの?
   もっと大きなところの高いところに登ってみたい!
   ご飯ももっと食べたいって伝えて!」

武田「わかったよ!笑
   ちゃんと伝えておくね!」

ラテ「うん!ありがとうね!」

 

赤字は答え合わせした時の反応。

 

 

アニマルコミュニケーションは会話形式で進めていきます!

ラテ君は非常に縄張りという意識が強く、守りたいという意識が強かったです。

 

 

正直、やってみて

「あってる?笑」

って思いながらやってました。笑

 

最後の「結婚」、「ライオンになりたい」という言葉が出てきたのが驚きでした。笑

まだまだ自分の既成概念が外れていない証拠っす!!

 

 

 

 

一般の方に行ったのは初めてだったので、自分の中での反省点や精度などなど

まだやるべきことはたくさんあるなと実感しました。

今回はメールでのセッションだったので、

次回は対面でやってみたいな〜

 

と思ったセッションでした(o◞ิ‿◟ิo)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あんまり公にはしないつもりですが

『動物の捜索』

ってのもできます。

 

要は逃げちゃった動物にリアルタイムで話して

どこにいて、どういうものが見えるのかとかを聞いちゃうんです。

 

まぁ、勉強してきた感じだと概念的にもできます。

事例であったのは、

「みんな心配してるから、もしママが家にいなかったら必ず帰ってくるから

家の近くか家の前で待ってて」

 

って動物に呼びかけてたら本当に待ってた。

 

とかです。

 

まじ!?!?

って感じでニヤニヤしますよね。笑

 

逃げてしまうことがないようにして欲しいですが、

もし身近にこういうことがあったら助けてあげたいな〜

と思った今日この頃でした。

 

 

 

f:id:tkd358:20160207163556p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の笑顔と幸せが

 

この世の中を巡り巡って

 

すべての人の心に届きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitter

https://twitter.com/?lang=ja

ちょこちょこ更新してます!

フォローしてね~(o◞ิ◟ิo)

 

 

Instagram

https://www.instagram.com/takemasa358/

 

最近始めました\(^o^)